Cast a Spell

Cast a Spell

「ささやかな魔法をかけろ」

あなたの意識が問われる?スピリチュアルセミナーで不用意に質問してはいけいこと

f:id:maipage:20180417233023j:plain

ごきげんよう、マイです。

普通に人よりはスピリチュアルセミナー?に行ったことがあります。スピリチュアルって胡散臭いと思う人もいるでしょう。実は私も同じだったりします。宇宙、霊、天使とか・・・。どこまで本気で言ってるんだろうかと。

宇宙の法則を知りたいのは何のためか??

先生が魂の成長について話します。

一番最初はベイビーステージ、次はヤング、マチュア、最後はオールド。

ふむふむ。で、魂ってホントにあるの???昔より人間増えてるけどその魂はどっから来るの??


そもそも宇宙って何??と疑問に思うことがたくさんあると思います。私も最初質問してみたかったのですができませんでした。それは、

 

先生に嫌われたくないから!!
さらにこいつ面倒くさいやつと思われたくないから!

 

先生ってみんな優しいし、いい人が多いのです。心の中では誰か訊いてくんないかな~とずっと思っていました。

が、、誰もそんな質問しません。まあ、当然です。スピリチュアルのセミナーは「ある」ということが前提です。

あると思ってるから来てるのです、みんな。いやー、でも気になるじゃん。なんでみんなは信じてるの??根拠はなに?

でもこれって実は訊いても意味のない質問なのです。たぶん質問したら答えてくれます。だけど科学的根拠はありません。残念ながら解明されていませんからね・・・。

しかし先生の方々はそれが本当、真実だと思ってます。自分がそう実際に経験し確信してるからというのが答えです。

宇宙人や意識体、霊と交信できる人。普通の人に見えない何かが見える人、聞こえる人、彼らはそんな自分の能力で確かめ信用してるからです。

だけど、

みんな言ってること違うちがうじゃん!!

ってつっこんではいけません。

そう私も思います。有名と言われる人たちも少しづつその世界についてはバラバラなこと言ってます。が、あなたはこういう意見なんですねーって納得するのが一番賢い方法です。

なぜならスピリチュアルって、幸せになるため、今と違う考えを手に入れたいと思うためにあるんじゃないでしょうか?

真実かどうかは関係なくて、そういう考え方をしたほうが生きやすくなりますよ、という提案ですよね。

魂にも成長があるならば変な人を見ても、心が広くなって許せる。あの人はまだベビーなのね(・∀・)そうやって生活に取り入れていくのが正しい在り方ではと思います。

そう考えてもいるので今までセミナーで、意地悪な質問をしたことがありません(笑)

でもホントいろんな話があります。

人間は宇宙人の奴隷として作られた説

意外に私がこういう話が好きだと話を振ってくれる人がいます。好きな人がいるのは嬉しいです。

 

なー進化のやつってどう思う、あれ。


うーん、進化論ではなくて宇宙人に作られた説のほうがいい。なんか、おかしいもん。そんな短期に文化が発展すんのかな?(シュメール文明とか)


そうだよな!!俺もそう思う!絶対おかしいよなーー。

 

と賛同してくれたのは丸の内に勤める外資系金融マンだ。そっかー、頭のいい人から見てもおかしいのか??

私は「星を継ぐもの」J.P.ホーガンのSF小説を読んで、ネットを徘徊して気に入った説です。月で宇宙服をきた遺体が見つかる。調査の結果5万年前に死亡していた・・!?キャッチコピーで心をわしづかみにされたミステリ小説でもあります。漫画でもあるので気になればぜひ。

でも時々セミナーにて宇宙人?普通にその辺歩いてるよって言われたりします。ハハハ、、そうなんだ。彼女は宇宙人説100%です。

どこまでが本当なのか?

宇宙人だっていたっていい。でも地球に来るだけの技術のある宇宙人と地球人では対等であるはずもなく、対話にならないのではと思います。

それなのに宇宙人が地球人を助けたり、愛を教えるのは地球が彼らの管理下の実験場か遊び場かペットの様に見立て愛をそそいでいるとしか私には思えないわけであります。

まあ最近の科学の発展は加速度が凄いので、そのうち解明してくれるのではと期待してます。というか解明して。

f:id:maipage:20180417233055j:plain

自分でちゃんと考えたら自己価値もあがるし幸せに近づく

ある集まりで

「みんな、ちゃんと新聞とかニュース見てる?今日~という法案通ったの知ってる?」

「・・・・(´・ω・)ショボン」

テレビで今○○とかたくさん報道してるけどそのすきに法律ってのはどんどんできるし、改正されるからね。しっかり世の中見てないのに後で文句ばっか言わないの。

確かに昔は人に数字をつけるなんて!!と言ってた国民管理システム・マイナンバーも普通にある。スマホだって1人一台の時代になっている。CIAの盗聴が代表的だけど、しようと思えば個人情報なんて筒抜だ。

スマホをもった時点でもう遅い。

映画の中の世界がどんどん現実になってきている。でも便利さに流されて、そんなことを考えたりする人はどれくらいいるんだろうなと思っちゃいます。

宗教じゃないから、自分の意見を持つ

ランチ中、ある子が「私、さっきの件に関しては先生の言ったこと違うなあと思う。そう思えない」と信じなきゃいけないけど、疑っちゃうのみたいな悲しい感じで言われました。

-----なぜ、信じなきゃいけないの???宗教やってるんじゃないから先生はそうなんだねで終わりなはず。

大丈夫か??子供だっているでしょ、あなた。しっかりしてくれ。っていうことを彼女に柔らかく伝えました(笑)

個人が発してる中からこの部分はいいなーと思うとこだけ、自分の物にしたらいいんじゃないでしょうか?

 

まとめ

いろいろ聞いてその中で気に入ったものを取り入れて、実際に体験して、自分で確かめたものだけを自分の真実として保管していけばいい。

なにが本当で何を信じるかは、しっかり自分で考えないと幸せになれないな~と。まあ、他人に流されて生きるのもある意味幸せですが、あなたはどちらがいいですか?

読んで頂きありがとうございます。マイでした。