Cast a Spell

Cast a Spell

「ささやかな魔法をかけろ」

自分が損したくない・得したいと思う心理の裏

f:id:maipage:20181016235713j:plain

ごきげんよう、マイです。

損したくない、
できれば得したい!

そう思うのが人間だったりします。

が、今回お話するのは、あの人おかしいじゃん?っていうモンスターではなく善良なる子羊ちゃんについて一言。

ときどき私、
自分が良ければいいって思っちゃうときがあるんです(´・ω・)

損したくない、
そんな自分が嫌で・・・・。

と自己嫌悪におちいる良い人達がいます。


これはですね
単に心の余裕がないからです。

不安でイライラしてます。

相手がどうとかまでいってないんです。

でも、他の人が嫌な思いするのはわかってるし・・。

うん、あなた自分のことが嫌いですよね?


全然、幸せじゃないですよね?


すっごい幸せ気分のときを思い出してみてください。

なんだか細かいこととかどうでもいいし、私がやるよ!とか
ウキウキで損とか得とかあまり考えないと思います。


誰しもがいい人ではないし、
いつもはOKだけど
今日は無理ってときもあります。

全部が全部しなきゃいけないわけじゃないのです。

あなたが幸せ上々のときは、誰かに手を。あなたが下がっているときは自分を守ってください。

おたがい様ですね。

そうしないと他の人の前に自分が壊れちゃいますよ。もう半分くらいマズいんじゃないですか?


自己嫌悪におちいる。まあそれは普通あります。

だけどあなたの場合は
私ってなんてダメな人間!ってこれでもかってぐらい自分のことボコボコにしてますよね。

そして私なんて存在する価値もないかもしれない。
いなくていいかも。

そんなレベルのお話じゃあないですよ、これ。

今回できなかったけど、余裕あるときはこうしよう(・∀・)テヘッ

ていうレベルです。


自己嫌悪におちいって地の底に沈んでいくくらいなら、どうしたら自分のことを好きになれるかってことに目を向けてみてください。

他の人が・・の前に
自分の中をしっかりと見る。

いっぱい素敵な魅力がつまってますよ。

では真面目でやさしい人に多い、子羊症候群(笑)でした。

まずはあなたは「やさしい」ということに気づいてくださいね。

マイでした。