Cast a Spell

Cast a Spell

「ささやかな魔法をかけろ」

自分を変えたい、自己価値を高めたい人は思い込みをチェック

f:id:maipage:20180428230301j:plain

ごきげんようマイです。
GWですね。まあ、私は仕事なのでなんの関係もありませんが・・・

なにかこう平和的なフワフワしたものが書きたいなあと思う気分でした。


自分を変えるのって凄いエネルギーがいるよね!
そういった人がいました。

だってさ、自分を変えるのって昔のダメな自分を捨てて、
新しい自分に生まれ変わるってことでしょ?

……。

……え???

捨ててどうするの?
昔の自分はダメだからいらないってこと?

自分を捨てることってできないよ。

だって自分だし。

いらないのはわかる。その心情は私も同じだったりする。でもあなただよ、それ。

どうであろうとそれで生きてきたんだし。

捨てちゃダメだよ。
拾おうよ。
むしろかき集めろ全部。

それはあなたの一部なんだから、あなたの世界になければいけない。じゃないと穴があく。

全部そろってひとつであなたができる。

欠けてはいけない。いいところだけで作った自分なんてただの自己満足だ。

そんな幻影はまたすぐに崩れてしまう。

それにどれほど愛情をそそげるかが、
自分の世界に居場所をあげることが
これからのあなたを左右する。

他人にボロクソ言われたってあなただけは、自分だけはそれを守らないといけない。

自分を守ることができなければ他人に支配される。

だから見るのも嫌なそれだって、愛情をそそげるかわからなくても、取りあえずはただそこに置いとくだけでもいい。

全部がつながっていく。
痛みがわかるから、

他の人に共感ができる、
やさしくもできる。

あなたが変わったら、
変われることを見せてあげられる。

つまずいてしまったら、きっと同じことを経験した人がどこかであなたを助けるメッセージを発信している。

捨てるってことは自分を否定しているということに気付いてほしいな。

捨てるならわけのわからないプライドを捨てたらいい。

守ることは自分の価値を上げる行為であって、カッコ悪い自分なんて耐えられないと、たんにプライドが邪魔してるだけ。

でも愛情なんてものはとっくに枯渇しているんだけど…。

もしそうならば笑ったことを思い出せばいい。テレビを見て笑った、人の話を聞いて笑った、ほほえましいことがあった、そんなときの気持ちをわけてあげればいい。まっさおな空を見上げて平和だなと思ったら、それもわけてあげる。

少しづつ溢れてくる、きっと。

新しい自分のほうがずっと素敵に見えるかもしれない。でも素敵なだけが自分でもないから。

社会の中で戦って、傷ついてボロボロな自分に、どうかあなた自身でとどめを刺さないでほしい。

救って欲しい。


それはあなたにしかできないから、

すべてを持ったあなたは今よりきっと満足の出来る未来を作りだせる。

「Waves of Prosperity」for you


マイでした。
ほんとは石井ゆかりさんみたいな文章が書きたいです!(書けない…)